ショッピングカートASPで、Edyとイーバンクに対応しました2007年01月31日

本日発表した、プレスリリースです。

プロユースの本格派ショッピングカートASP「 Future Shop 2 Light 」が業界初の決済手段を追加導入!


決済事業を行っている、関連会社のフューチャーコマース社の決済代行サービス「F-REGI」が、電子マネーのEdy(エディ)と、イーバンク銀行決済に対応しました。
これに関連して、当社のショッピングカートASP「Future Shop」でも、Edy決済と、イーバンク銀行のリアルタイム自動引落機能に対応しました。


特に、イーバンクの決済サービスは、イーバンクの口座をお持ちのユーザーの方が、一度ショップで買い物をすると、二回目以降は、口座番号等の入力が必要なく、簡単に決済を行うことができるようになります。
これを現在実現しているのは、証券会社や、音楽ダウンロード販売サイトのみで、ショッピングカートASPへの搭載は、業界初です。
これにより、今まで一部大手サイトに限られていた決済手段が、一般のオンラインショップでも利用可能となります。


また、Edy決済の方も、おサイフケータイでEdyを利用している方などが、簡単にショップで購入できるようになり、
カード決済では、不安と思われる方や、(実際はセキュリティ的に問題ないのですが。。。)
コンビニ決済では、コンビニまで行かないといけないので不便、と感じられていた方も、簡単にショップで決済できるようになります。


支払い方法のイメージは、下記サイトご覧ください。

Edyカード(Cyber Edy)での支払方法

・おサイフケータイ(Mobile Edy)での支払方法

イーバンク銀行(リアルタイム自動引落)の支払方法


今後も色々と決済手段を増やすことにより、ショッピングカートとしての機能を強化していきます。
カートを利用してショップでお買い物をされるユーザー様(ショップのお客様)が便利に感じていただき、結果的にショップの方の売上向上に少しでも貢献できるシステムを、今後も追及していきたいと考えています。

続きを読む "ショッピングカートASPで、Edyとイーバンクに対応しました" »

トラックバック

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログの更新情報を購読

Blog Widget by LinkWithin