進化したオンラインショップ構築ソリューション「FutureShop2」2006年11月05日

11/1に、当社の主力商品の1つであるショッピングカートASP「Future Shop」の新バージョン「FutureShop2」をリリースしました。

プレスリリース:新 レンタルショッピングカートシステム登場!!プロユースの本格派カートを低価格でご提供
『 Future Shop 2 Light 』

当社のレンタルサーバーサービスをベースとした、オンラインショップ構築ASPサービスをリリースして、4年を過ぎました。
それまでのショッピングカートのような、レンタルサーバーのおまけ的な形ではなく、本気で独自ドメインによるECサイトを構築したいというお客様にご利用いただくというコンセプトで、提供してきました。

その間、多くのお客様からご要望を頂きながら、改良を重ねてきましたが、今回はシステムの設計自体を1から見直し、開発しました。
車でいう、いわゆるフルモデルチェンジです。

4年間かけて作ってきたもの以上のものを、数ヶ月という短期間で1から作る必要があるため、当社のような人数の限られた会社では、負担が大きかったのは事実です。

そんな中、プロジェクトリーダーの下、関係者、開発者全員が1日でも早く新バージョンを、という想いで一丸となり、リリースまでこぎつけることが出来たと感じています。

今回の新バージョンリリースにより、従来お客様から欲しいといわれてなかなかできなかった機能を実現できただけでなく、今後のお客様の要望にも今まで以上にスピーディーに対応できる形が作れたと、思っています。

もちろん、大変なのは、リリースをしたこれからです。
また、まだお客様の要望全てに対応できているわけではないので、引き続き改良を進めていく必要もあります。

「FutureShop」を使っていて良かった、と全てのお客様に言って頂けるサービスを目指して、これからも進化を続けています。

トラックバック

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログの更新情報を購読

Blog Widget by LinkWithin