めん馬鹿一代2006年10月04日

風邪を治そうと、週末は丸太町智恵光院のラーメン「めん馬鹿一代」に。

ネギラーメンに、目の前でネギ油を注いでくれるのですが、その瞬間に炎があがるパフォーマンスが有名な店です。

この「炎の出るラーメン」が、風邪が治ると会社のメンバーが前言っていたのを思い出して、挑戦。
炎の出る瞬間を写真にとろうとしたら、危ないと怒られ(笑)結局写真は取れなかったんですが、一見の価値ありです。

個人的には、しっかりこくの利いた味で、好きな部類です。
鉢が熱くて持てないので(^^;)スープが飲み干せないのが残念でした。

トラックバック

コメント (3)

めん馬鹿 昔 何度か行ってましたー。

僕の時は炎でつってあったオーダー表が燃えました(-_-メ)

すごくニンニク入ってるらしくて翌日、皆にめちゃ言われました。
お気をつけ下さい。m(__)m

でも、美味しいですよね♪
また行きたくなりました。

学生時代に行ってました。
(京都市内の大学だったので)

パフォーマンスだけかな・・・と感じたのを覚えています。
人それぞれの好みですからね。

仏教大学の近くの「タンポポ」が好きです。もし宜しければ是非。

コメントありがとうございます

>matsudaさん
今は火をつける前に、天井につっているオーダー票は別の場所に移動しています(笑)

>そららんさん
ラーメンは本当に好みですよね。
タンポポは知ってますが、まだ行った事はないんで、今度挑戦してみます

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログの更新情報を購読

Blog Widget by LinkWithin