大阪キタウェブ会2009年02月07日

先週の話になりますが、「大阪キタウェブ会」という情報交流会の枠組みを、シナジーマーケティングさんと一緒に、発足しました。

当社は、本社は京都ですが、大阪にも拠点がありまして、WEB制作事業や、ECソリューション事業(FutureShop2)を行っています。

大阪にも、多くのWEB関係の会社があるのですが、
東京とは違って、なかなか同業の皆さんと交流する機会が少なく、横のつながりは点と点という感じではあっても、面という意味では連携がなかなか出来ていないと感じていました。

当社の大阪支社のメンバーと、シナジーマーケティングの社員の方とそういうお話をしていまして、一度とりあえず、情報交換会をやってみましょう、ということで今回の会となりました。


会のテーマとしては、地域に特化したネットワーク作りが出来れば、ということから、「ご近所さん」というのを一つキーワードにおいて、あえて大阪キタエリアに限定しました。
といっても、そもそも「キタ」の定義が曖昧ですし、エリアから外れたら絶対参加出来ない、というものでもなく、会の趣旨的な感じでポイントとしておいています。


今回は、キックオフミーティングという形で開催し、30名弱の方にご参加いただき、会の趣旨の説明、自己紹介、今後の会の方向性などの議論が行われました。

有意義な会だったという声も、多く頂くことが出来ましたので、3ヶ月に1回ぐらいのペースで、次回以降も開催していく予定です。
開催していく中で、参加されている企業にとって、有意義なネットワーク作りであったり、技術情報の交換が出来る会となっていければ、と。


今回、急な開催だったということもあり、当社とシナジーマーケティングさんのお取引先の会社様を中心にお声をかけさせていただいたのですが、
お声掛けが出来なかった会社様も多く、是非次回以降にご参加頂ければと思っています。

興味のある方は、是非コメント欄からご連絡下さい!


CIMG0341.JPG

トラックバック

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログの更新情報を購読

Blog Widget by LinkWithin