京都インターネット新聞 創刊準備号2008年12月13日

当社が参加している、京都レンタルサーバー協会より、今週新しい情報誌「京都インターネット新聞」を発刊しました。

まずは創刊準備号ということで、無料で京都府内の企業様を中心に、5万部配布しています。

京都インターネット新聞


京都レンタルサーバー協会は、京都に本社をおくレンタルサーバー会社で構成している団体で、下記の会社が参加しています(五十音順)

カゴヤ・ジャパン株式会社さん
ビジネスラリアート株式会社さん
株式会社フューチャースピリッツ
株式会社ブリッジコーポレーションさん
株式会社メディアウォーズさん
Renbird株式会社さん

#当社は事務局や、協会のホームページ、サーバー管理を担当しております


参加会社同士で、技術情報の交換などを行ってレベルを高めていき、レンタルサーバー会社という立場から、京都のインターネットのインフラ環境を高めていこう、という目的に設立したものです。


今回創刊した京都インターネット新聞は、その活動の一環としてはじめたもので、京都のITに関する様々な情報をお届けする、という目的です。

内容に関しては、比較的初心者の方にもわかりやすい内容を目指しています。


紙という、レンタルサーバー会社社にとっては慣れない媒体ではあったのですが、編集にリーフ・パブリケーションズさん、広告営業にパシオさんにご協力いただき、まずは創刊準備号を無事発刊することが出来ました。

来年の3月上旬には、創刊号を発刊し、その後3ヶ月に1回のタイミングで発行を続けていく予定です。


ご購読(無料)希望の方は、是非お申し込み下さい!

ご購読フォーム 


本活動にご賛同・ご協賛いただけるスポンサー企業様も募集中です。

京都インターネット新聞 広告掲載について

京都レンタルサーバー協会 賛助会員募集
 

トラックバック

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログの更新情報を購読

Blog Widget by LinkWithin